Story

General English course / Day light

インドネシア内の情報もいろいろ 教えてくれるので、とても生活に役立っています。

受講の目的
日常英会話を身につけたい

インドネシアに来て英会話を勉強しようと決めた理由を教えてください。

飲食店やホテルモールの店員さんに、英語で話しかけられることが多いので、 インドネシア語より、英語の必要性を感じたからです。 インドネシアの方は英語が出来る人が多いです。

英語を学びたいと思われたきっかけは何ですか?

インドネシアの方は、笑顔で陽気に親切に話しかけてくれることがありますが、 もちろん全部英語です。 言っていることが大体わかっても、適切な言葉で返せない自分が悔しかったから、 学びたいと思いました。

ブリリアント英会話を選んだ理由を教えてください!

体験レッスンをして、とても楽しいと感じたのと、予約システムや価額設定、 日本人受付スタッフがしっかりしていて、安心したからです。

レッスンを受信されてからのレッスン内容と講師の人柄などはどうでしょうか?

レッスンの初めの頃は最近の出来事などフリートークをし、その後はテキストやプリントを使ってレッスンをしています。講師は、私が分からない単語や文章をわかりやすい文に直したり、ジェスチャー、絵などを上手に使って教えてくれます。英語だけではなく、インドネシア語だったら、こういう場合なんて言えば?と聞くと教えてくれたり、インドネシア内の情報もいろいろ 教えてくれるので、とても生活に役立っています。

今後の英語学習に対する目標はなんですか?

よりスムーズに、日常英会話が出来るようになり、英語音声のみで字幕なしの映画も普通に楽しめるようになりたいです。

最後にBrilliant Englishを検討されている方にメッセージをお願いします!

まずは体験レッスンをし、講師の方も何人かいるのでいろんな講師と 接触してみるのが一番だと思います。共に南国の地で英語を楽しくマスターしましょう!

latest Stories最新の体験談